私の原点【アイルランド ダブリン】

みなさん、こんにちは!momoです。

 

今回は、私の海外旅行の原点である「アイルランド」について、

書いていきたいと思います。

 

みなさんは、アイルランドにどのようなイメージを持っていますか?

「緑がイメージの国」「ラグビーが強い国」等々でしょうか。

 

多くの方は、どのような国か分からない方が多いと思います。

実際に私も行くまでは、どんな国なの?って思っていました。

 

実はエド・シーランがアイルランドをテーマとした曲を書いているんです!

 

Galway Girl

Galway Girl

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


www.youtube.com

 

 

この曲はタイトルにある「ゴールウェイ」という街をテーマにしています。

PVもアイルランドらしさが、沢山出ていますのでぜひご覧ください!

 

 

ここで、私が思うアイルランドについて書いていこうと思います。

 

◆英語のアクセントが難しい!

よく、アメリカ英語やイギリス英語などの言葉はよく聞くと思いますが、

アイルランドはヨーロッパですが、イギリスアクセントではないんです!

 

例えば、

「I can't 」は、みなさんどう発音しますか?

「アイ キャント」と発音する人が多いのではないでしょうか。

しかし、アイルランドでは「アイ カント」と発音するんです!

 

最初は「???」と思いましたが、慣れるとあまり気にならなくなります。笑

慣れって怖いですよね。。。

 

 

◆昔のお城が多い

これは郊外に行けば行く程、実感できます。

大きいお城から小さいお城まであるのですが、かなり歴史を感じることができます。

私的は、ヨーロッパ間をかなり感じることが出来ました。

 

◆じゃがいもが主食

ヨーロッパだと、パンが主食のイメージがあるかと思いますが、

アイルランドはどこに行ってもじゃがいもが沢山出てきます。笑

 

特に驚いたのは、「米+じゃがいも」

日本人からしたら、主食+主食ですよね。

すぐお腹がいっぱいになりました笑笑

 

 

◆これっ!というものがない

こんなこと行っていいのか分からないですが、、、

インパクトがあるものが他の国に比べて少ないかなとは思います。

 

他のヨーロッパの国はかなり有名な観光名所が多いですよね。

それに比べると劣ってしまうかと思います。

 

 

今後、写真と共に観光地や街の紹介ができたらと思います!

では。今回はここまで!